目指せ、立派な第25歩兵師団!そんな野郎のまったりブログ

ベトナム戦争装備でサバゲーをしつつアニメ、ゲームをたしなむ変態のブログです



ミリコスとサバゲーに行ってまいりました 2

どうも、aegisです!
今回は前回のミリコスの翌日に行って来たサバゲーのお話でございまする

ミリコスって基本的に一日中店先に立ってて即興茶番やってその帰りにチャーリーとかマッシュとかフォースターとか寄って帰ってくるんで大体電車で京都に帰るころにはテンションもひと段落してめっさ疲労感来るんですよねw
で、それなりに疲れをとりつつ翌日はサバゲーでありました( ̄∀ ̄)

今回は私の友人の知り合いさんが所有する私有地にてサバゲーをしてまいりました!
相方は前日のミリコスに参加してくれてたかんちゃんとの参加でした
サバゲー2
フィールド自体はそこまで大きくなかったのですが森林系のフィールドで戦略性が結構高いフィールで面白かったです
当日は中々暑かった事もあり、真夏にベトナム戦争装備でサバゲーが出来ず不完全燃焼気味だった自分はめがっさ楽しんでましたw
サバゲー3
こんな感じの事してました( ̄∀ ̄)
やっぱ同じ装備年代の人とのサバゲーは楽しいもんですw
ぶっちゃけ、サバゲー中よりこんな感じの写真撮ってる方が楽しかったかもっす(^_^;)
かんちゃんと並んでて思いましたがホント私デブですね。。。痩せんとなぁ…(言うてるだけになりそうやけども…)
サバゲー4
アメリカ兵らしく母国の星条旗と共に。。。
っと思ったのですがテンション上がり過ぎてて星条旗が逆なのに気が付いておりませんでした…
って事で気休めに反転!!!!
星条旗(正)
とりあえずこれで今は満足しとこう・・・(オイ
今度こういう機会ある時は一度冷静にならねば(-_-;)


サバゲー
ではこの辺りで!!!!
ばいに~~~~~


ミリコスとサバゲーに行ってまいりました

どうもお久しぶりでございまする
aegisでございます

最後の投稿から早二ヶ月以上という…
最近は書く事が無くて更新する気が起きませんでしたOrz
これからは月一程度は更新してですなぁ~

って事でやっとこさネタが出来たので更新いってみよう!

先月の土曜日、知っている方も多いかもしれませんが日本橋にあるミリタリーショップSFBCで毎回月末の土日に開催さているミリコス
に参加してきました!

すいません…
実は、ミリコスうんだらを書いて(ボタン押し間違え)公開した後頑張って書いてたのですがPCが再起動
そこからはお察しの事になり、気力吹っ飛んでました…

で、ミリコスのお話なのですが、今回は私の根回しの様な物でベトナム戦争装備勢の方が沢山来てくれました!
ミリコス
はいドン!!!
今回は右から第9歩で辛子明太子さん、かの偉大なるぐーるさんはSOG風(本人談)装備、マリンコとしてかんちゃん(ブログリンクさせてもらいました~)、そしてベトコンとして中央の焼き芋さんというなかなかのメンツでしたw
ベトコンが居るってのが良いですねぇ
個人情報なので顔は私含め加工させて頂きましたが焼き芋さんの悲壮感漂う表情と米軍勢の表情が最高でしたねw
いい感じに兵士と捕虜の感じが出ていたと思いましたw

ミリコス 現用勢捕虜
そしてこちらはミリコスでは毎回お約束の即興茶番
本当は真ん中のACUの彼が折角だからベトナム米軍と記念撮影がしたいということで写真撮る予定だったのですが悪ふざけ大好きなナム米兵は未来の我が同胞を捕虜にしちゃいました( ̄∀ ̄)

私(左端のゴーマーパイル)は2000年初期SEALs?(無知)のヘルメットをかぶっておりますw
いつの世も敵(敵じゃないけど)から奪ったものを自分で身に着けるのがお好きなようですw

ミリコスには何度か参加させて頂いてますが今回のミリコスは今までで一番楽しい日でしたw
今回来て頂いたナムの方々、本当にありがとうございました!!!!

ミリコス翌日のサバゲーは次回の投稿に持ち越しでございまするm(-_-)m

E3感動しましたね!

どうも、aegisです!
最近、暑くなってきましたね~毎日暑いので数枚のタオルと少し冷えた飲み物が欠かせなくなってきました(^_^;)

今回はベトナム装備から少し離れたお話をしようと思います。
一番初めの投稿の時に書いたような気もするのですが自分はTVゲームやアニメと言ったものも大好きです
ミリタリーが好きになった理由はたぶん親、親戚ともう一つはMGSシリーズだったんだろうと思います。
MGSがミリタリーの始まりだった方は結構おられるのではと思いますね(^∇^)

それでは本題に入りましょう!
先日、世界最大級のゲームの祭典とでも言いましょうか、「E3 2014」がアメリカはロサンゼルスで今年も行われましたね。
自分はリアルタイム生放送が時間の都合上見れなかったのですが今年も個人的には興味深い内容がたくさんでしたね。
去年はPS4の情報が公開され、会場が沸き立っていたのが印象的でした。
去年も自分は放送後の動画を見たのですが1時間程のPSNの発表に何度も興奮したのをよく覚えています。

※この先動画が数本あります!再生される方は可能ならば出来るだけ高画質で見て!!!どうぞ!!!※


・MGS5:TPP新トレーラー発表
BpvTejVCAAAOlRT.jpg

今回は新トレーラーのみで発売日は分かりませんでしたがまだこれからもゲームイベントはありますから、そのどれかで発表されるのでしょうw←当たり前
なんとなーく小島監督なら東京ゲームショウではっぴょうするのでは?と思っております。

・Grand Theft Auto V PS4移植版発売決定
47481d23jw1ehc78d1ou0j20ck0emacn.jpg

発売時期的にPS4版出ないかな~出ないかな~とかPS3版やりながら思っていたのでとても嬉しいです!!!!
PS3版の時点でも街が生きていると感じましたPS4版はさらにその上をいっていて本当に街が生き生きしていると感じました。
夜のハイウェイの部分、実写だと思ってましたがこれもPS4での実機作動映像だったんですね・・・圧巻です
今年の秋ごろ発売だそうで、秋ごろは私の財布は爆発寸前が予想されますw

・The Last of Us PS4移植版発売決定
tlouremastered.jpg

こちらも移植版となります
これが発売されたのが去年の今頃なんですね~
GTA5といいこのTLoUとPS3が現世代機と呼べる最後の年は豊作だな~とフレンドとよく話していたものですが自分が初めてゲームで泣いたこのTLoUがPS4で移植されるのはとても喜ばしい事だなと一人嬉しさをかみしめています。
こちらも秋ごろ発売らしいです。

・FarCry4 
FC42.jpg

このキャラクターの個性的すぎるイカれっぷり、最高ですね!!!!
自分、FarCryシリーズは前作、3が初作品だったのですが広大なマップと美麗なグラフィック、個性的すぎるキャラクター達。
フレンドと豊作だ!豊作だ!って騒いでたタイトルの一つです。
UBIsoftのゲームはアサシンクリードシリーズ、FarCry3と数本持っていますが日本語吹き替えが毎回素晴らしいので今回も楽しみです!!!
そういえばもうすぐ日本版「ウォッチドッグス」の発売日ですね
自分はAmazonで予約しておりますので届き次第プレイしたいなと!!!


今回特に気になったのはこの4タイトルでしょうか
TLoUの開発元、ノーティドッグの超人気タイトルの「アンチャーテッド4」の新動画も公開されましたし、後々の続報が楽しみですね~

では、本日はこの辺で
ばいに~~!!!!







最後に、PS3版GTA5とPS4版GTA5の比較動画です
分かりやすく編集されているので是非!

ショットショーに行ってまいりました♪2

はいッ!ではその2でございます!
その1読んで無い方は是非とも是非とも!!!↓
http://aegis0079eagle.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

ショットショーではメカニクスグローブとCQCホルスター、写真では撮って無いのですがコットン地のネームタブを2つ買いました。
ちなみに名前は「Barnes」「ANDERSON」だったと思います。
バーンズは自分がナム戦装備の多くをプラトーンを参考にしている事が関係してます。
もちろん当時の写真もかなり見てますよ!?(震え)
アンダーソンは自分のイメージでアメリカにいっぱい居そうってのが理由です。たぶんジャングルファティーグにはアンダーソンを付けます。

ショットショーの後は当初から予定してた通り、大阪のミリタリーショップ巡りでした。
ぶっちゃけ行った店の名前は覚えてません!!!地下鉄心斎橋から徒歩で行ける範囲にあるショップだと思ってください!

と言いつつ物を買った店の事はちゃんと覚えてますw
まず始めがコレ
910.jpg
後期型クレイモアパックです。
こちらも前々回のサバゲーで感じた不便感で購入した物になります。
ナム戦の頃は使い終わった弾倉は使い切ったその場でポイが普通だったらしく今みたいにダンプポーチが無い…
って事で代用品としてよく名前が挙がる「クレイモアパック」「ガスマスクパック」「デモリッションパック」の3つから選びました。
912.jpg
後期型なのでそこまで珍しくないかもしれませんが蓋に縫い付けてある取扱説明書が全文読める綺麗な物でした。
こちらも今度のサバゲーに投入予定なので破けない様に気を付けないと…
これはナムサー御用達のお店、チャーリーさんで買わせて頂きました!
去年の末に始めて行った時は右も左も殆ど分かって無かったのですが今回はある程度知識が備わっていたのでご主人との話も楽しめましたw
今度またガスマスクパック買いに行きますね!!!!!

911.jpg
914.jpg
その後、フォースターさんでこやつも買いました。
東京マルイのGBB-M1911A1です。
自分の装備と階級は上等兵なのと今後も士官する予定無いので本当は要らないんですがやっぱ前々回の事がありますでの。。。
近いうちにM1916に収めてやるからなぁ~

今回買ったものはこの位ですね。
家に帰った後、今の装備に組み合わせてみました!
527711_282616245203860_662872701_n.jpg

CQCホルスターがこれじゃない感漂ってますね…
とりあえず今後も変えていきますっすよ!!!
ではこの位で!
ばいに~~~













916.jpg
そうそう、この前ヘルメットのカモバンド買いました!
これでやっと陸軍っぽいヘルメットになりましたねw
バンドにはタバコの箱とか包帯とか挟みたいですが今はとりあえず愛するエーリカを挟んでます。
俺「フラウ、俺を守ってくれよな…///」
たぶんこれ言ったらそのゲーム死ぬと思いますww

ではでは~~~

ショットショーに行ってまいりました♪

どうもaegisです
前回のブログ更新から少しだけ間が空きました(-_-;)

記事のタイトルにもしているのですが先月末、ショットショーに行ってきました。
今回は大阪の日本橋にあるミリタリーショップのSFBCさんの知っている人も多いと思われる「ミリコス」によく参加されている方々と1日目の5月31日(土)に参加してまいりました!
だいたいお昼ごろにぞろぞろと上下どちらかが迷彩服を着込んだ一団が闊歩する様はなかなかヤヴァげでしたね。。。

会場では熱気(物理的)と熱気(感情的)が凄かったですね~
物が安くなっている訳では無いようでしたがかなり良い買い物が出来ました。
913.jpg
会場で買った商品はそこまで多くなかったのですがそのうちの一つがこれ
最近、オークリーに次いで有名になってきているらしいメカニクスのグローブです。
オークリーのは一つ15000程もするかなり高額なグローブですがこちらは4000円とかなり手ごろな価格。
ベトナム装備でプレイする時も使うつもりなので色は黒に、メカニクスの文字があまり目立たない物をチョイスしました。
結構気に入ってます( ̄∀ ̄)b
付け心地も前に使ってたグローブと違ってごつごつした感覚が無くて程よい締め付けでフィット感を感じますね。
今月末に行く予定のサバゲーでさっそく実戦投入します♪

1004.jpg

そしてもう一つの収穫がこれ。
むしろ今回のショットショー参加の目的はこれの購入にありました。
サバゲーマーの多くが認知しているであろうBLACKHAWK!CQCホルスターです。
コイツはM1911タイプのホルスターの右利き用になります。
今回買う事にしたにはある理由があります。。。。(突然の回想)
前々回、関西では割と有名なグリーンキャニオンと言うフィールドで初ゲームをした際、知り合いに借りたM14の弾倉が差し方が悪かったのか途中で脱落、HITした他の参加者さんにセーフティーゾーンに持って行ってもらったのですがその時はその弾倉が多弾マグだった事もあり予備マグを持っておらず、重いM14を抱えたままゲーム終了まで載せてたサイトでポインターをすると言う悲しいゲームになり、もしもの時の為にハンドガンあったら良かったのに・・・
と言う事があったからです(回想終了)
ナム戦装備的にはここは黒革のM1916ホルスターを付けるのが良いのですがやっぱ本革は高いのと自分の装備的に最後の方に買おうと思っているのでそれまでの繋ぎとしてCQCホルスターを使いたいと思います←オイ


ショットショーで買ったのはこんな感じですね
では、結構ブログが長くなってしまったのでその2に続く。。。↓
http://aegis0079eagle.blog.fc2.com/blog-entry-.html

